25

4月3日

海人くんのお誕生日の夜に更新された『海人のアイドル日記』に甚く心を動かされた。

忘れたくない瞬間だなと思った。

 

海人くんが(恐らくXで)ファン発信の沢山の「おめでとう」を目にしていたことを教えてくれ、こちらの言葉が伝わってる!!と率直に感動した。

いや、いつだって海人くんは「ちゃんと伝わっているよ」と言葉にしてくれていたことも知っているが、リアルタイムで、こんなの見たよ、と言われるとこんなに嬉しいものか…と。

『私なんか見えてないでしょ、って君は言うけど』という歌詞をふと思い出し、これって距離的な話だけじゃないんだな、と何故かすごく嬉しくなった。

 

そして『みんな=ファン』を肯定する言葉の数々。

ファンの存在が自分にどんな影響を与えているかを、あんなにもシンプルに、且つこれ以上ない言葉で表してくれて、ファン冥利に尽きるとはこのことだ、と強く感じた。

 

からしたら、

その溢れんばかりのインスピレーションは海人くんに与えられた才能だし、

全てにワクワクしながら取り組む姿勢は社会人として尊敬するし

無限の努力は、それこそ海人くん自身の努力そのもの。

全て海人くん自身が持ち合わせたものや、その人間性故のことなのに、それを全て「みんながいるから」と言ってくれる。

嬉しい。これは素直に嬉しい。

 

そして更に上へ、更に前へ、と誘って(いざなって)くれる。

たくさんの景色、大きい舞台。私も見てみたい。

 

私は、海人くんがいつぞやのカウコンで残した

「愛していただけるKing & Princeであるために、たくさん努力する」という言葉が大好きだ。

愛していただけるKing & Princeで『ありたい』んじゃなく、愛していただけるKing & Princeであるために『たくさん努力する』。

あくまでも、努力するのは自分、と言い切るところに、この言葉は一生忘れないだろうな…と感じたくらい感動したのだけれど、それと似たものを今日もまた感じることとなった。

「自分が頑張る(から見ててね、楽しみにしててね)」というスタンスを貫く海人くんが好きなんだと思う。

 

ファン向けのブログではあるし、

誕生日という特別な日を祝ったファンへのアンサーとして綴ってくれたのかもしれないけれど

ファンの意義みたいなものを再確認させてくれたし

これからも海人くん、そしてKing & Princeと一緒に『楽しい』を選んでいきたい、そんな気持ちになったブログだった。

 

改めて、お誕生日おめでとうございます。

海人くんにとって、彩り豊かな1年となりますように。